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整理番号 6404   (公開日 2012年12月11日) (カテゴリ 情報・通信経済・経営・政策・法律社会・文化・教育
ブロードバンド時代にふさわしい効率的広告配信システムの構築について
●内容 ブロードバンドなど新しいIT時代の到来により、所望の広告内容を広告主の希望にあった対象毎に絞ってきめ細かくかつ市場原理に基づいて配信を行うことが可能になる(たとえば車種Aの広告は若い女性向け、車種Bのそれは熟年層向けなど)。このような従来のテレビのようなマスメディアでは不可能であった新しい広告配信に代表されるようなメディア計画について関心と意欲を持ち検討を希望する企業に対して、コンサルタント活動を提供することが可能である。なおこのテーマに関しては過去にビジネスモデル特許も出願しており(現在は特許で制限されていない)、東京大学TLO(株式会社先端科学技術インキュベーションセンター:CASTI)を通して広く提供が可能である。
http://www.e.u-tokyo.ac.jp/fservice/faculty/abe/abe.j/abe01.j.html
●研究者
教授 阿部 誠
大学院経済学研究科 マネジメント専攻 経営コース
●画像


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本システムの意義
(C) 阿部誠

システムの概要
(C) 阿部誠
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上記内容は、各研究者へのインタビューをもとに東京大学 産学協創推進本部で骨子をまとめたものです。
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