三次元物体の任意の位置で切断したときその断面構造を提示するモデリング技術の応用
五十嵐 健夫大学院情報理工学系研究科 創造情報学専攻
この研究室では、コンピュータ科学におけるユーザーインターフェースやコンピュータグラフィックスの研究を行っている。三次元物体を表面のみではなく、任意の位置で切断したときの切断面をリアルタイムで表示するために、二次元構造合成技術を用いて妥当な断面イメージを合成する方法を開発した。その結果、完全な三次元の構造データを予め用意した場合に不可避となる、複雑なデザインインターフェースと膨大なデータ量を避けることが可能となった。
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三次元物体の任意の位置で切断したときその断面構造を提示するモデリング技術の応用
五十嵐 健夫大学院情報理工学系研究科 創造情報学専攻
この研究室では、コンピュータ科学におけるユーザーインターフェースやコンピュータグラフィックスの研究を行っている。三次元物体を表面のみではなく、任意の位置で切断したときの切断面をリアルタイムで表示するために、二次元構造合成技術を用いて妥当な断面イメージを合成する方法を開発した。その結果、完全な三次元の構造データを予め用意した場合に不可避となる、複雑なデザインインターフェースと膨大なデータ量を避けることが可能となった。
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