東京大学産学連携プロポーザル

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    航空機推進系・システム動力の電動化度向上に関する研究
    渡辺 紀徳大学院工学系研究科 航空宇宙工学専攻
    この研究室では、航空用エンジンの環境適合性向上に資する技術を、新規システム技術の創出・要素技術高度化の視点で研究している。本研究テーマでは、航空機の環境負荷低減、整備性向上の視点で進展する電動化において特にシステム動力源と推進動力機構の電動化に着目し概念検討と要素実証を行っている。航空機の新規システム技術は、地上用輸送機器における適用技術を採用出来ることもあるが、特殊な技術要件や信頼性要求が必要になることが多い。

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    航空機推進系・システム動力の電動化度向上に関する研究
    渡辺 紀徳大学院工学系研究科 航空宇宙工学専攻
    この研究室では、航空用エンジンの環境適合性向上に資する技術を、新規システム技術の創出・要素技術高度化の視点で研究している。本研究テーマでは、航空機の環境負荷低減、整備性向上の視点で進展する電動化において特にシステム動力源と推進動力機構の電動化に着目し概念検討と要素実証を行っている。航空機の新規システム技術は、地上用輸送機器における適用技術を採用出来ることもあるが、特殊な技術要件や信頼性要求が必要になることが多い。

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