東京大学産学連携プロポーザル

検索された候補から郵便番号を選択してください。
    検索された候補から企業名を選択してください。
    (本社住所で選択してください。)
    10件
    • 10件
    • 25件
    • 50件
    この画面を閉じて企業名を入力してください。

    お問い合わせ

    以下の研究者に問い合わせをします。表示される項目を順に入力してください。
    過去にお問い合わせされている場合は、お問い合わせの際に入力した情報が自動で入力されます。

    *は入力必須項目です。
    針生 悦子大学院教育学研究科 総合教育科学専攻
    共同研究 寄 付 指導 研究会 講演
    生まれたばかりのときには何もできないように見えた子どもも、やがて、言語を話すようになり、新しくであった問題にも賢く対処できるようになっていく。このあたり前に見える変化がどのようにして起こっているかは明らかにされていない。 この研究室では、教育心理学、発達心理学の観点から、子どもの言語(話しことば,書きことば)の獲得過程、その前提となる、人の気持ちについての理解の発達、そこでのことば(音声)の役割に着目し、乳児から成人までを対象とした研究を行っている。 特に0歳~2歳の子どもを対象とした実験的研究の実績から、行動指標を手がかりに単語や文の聴取や理解を検討するためのノウハウを得てきた。 この研究に興味を持つ教育・研究機関、企業との連携が可能である。
    共同研究 寄 付 学術指導 研究会 講演・アドバイザー

    メール*メールアドレスを記入してください。

    企業名*検索された企業候補に企業名が見つからない場合は、企業名を記入してください。

    郵便番号*
    郵便番号を記入してください。

    住所*住所を記入してください。

    URL*URLを記入してください。

    業種

    規模

    氏名*氏名を記入してください。

    所属部署

    職名

    電話

    針生 悦子大学院教育学研究科 総合教育科学専攻
    共同研究 寄 付 指導 研究会 講演
    生まれたばかりのときには何もできないように見えた子どもも、やがて、言語を話すようになり、新しくであった問題にも賢く対処できるようになっていく。このあたり前に見える変化がどのようにして起こっているかは明らかにされていない。 この研究室では、教育心理学、発達心理学の観点から、子どもの言語(話しことば,書きことば)の獲得過程、その前提となる、人の気持ちについての理解の発達、そこでのことば(音声)の役割に着目し、乳児から成人までを対象とした研究を行っている。 特に0歳~2歳の子どもを対象とした実験的研究の実績から、行動指標を手がかりに単語や文の聴取や理解を検討するためのノウハウを得てきた。 この研究に興味を持つ教育・研究機関、企業との連携が可能である。
    共同研究 寄 付 学術指導 研究会 講演・アドバイザー

    希望する連携*希望する連携を選択してください。

    お問い合わせ内容* お問い合わせ内容を記入してください。 お問い合わせ内容は500文字以内で記入してください。

    問い合わせ由来*問い合わせ由来を選択してください。